随時更新中>>>

スタッフブログ&お知らせBLOG & NEWS

岐阜・各務原・大垣【イエテラスの新築】あなたはマンション派?戸建て派?

岐阜・各務原・大垣【イエテラスの新築】

こんにちは。

いえとち本舗 岐阜店奥村です。

あなたはマンション派ですか?

それとも戸建て派ですか?

私は実家が戸建てでしたので、戸建て派です。

 

実家が、戸建て・県営住宅・アパート・マンション

夫々の生活によって、自身が持つ生活になったとき

実家での生活が基準になる場合が多いですよね。

 

戸建ては郊外の立地が多いですからちょっと不便だったり。

庭に草が生えるのがイヤ、なんて人もいますよね。

でも、車は敷地内にあって雨の日の買い物のときなど、

玄関まですぐですし、

となりや上の階の住人もそれほど気にならない。

それになんといっても戸建ての有利な点は、

財産としての独立性にあるのではないでしょうか。

 

古くなれば建て替えも自由です。

マンションの修繕には住民の方々と相談が必要ですし、

まして建て替えの話をまとめるのは相当困難と聞きます。

 

近年マンションと一戸建ての価格差は小さくなっていますが、

土地から購入となるとマンションの方が安い傾向にあります。

しかし、お子様に家を残したり、財産として土地を残すことも出来ます。

家は大きな財産です。

 

 

 

岐阜・各務原・大垣【イエテラスの新築】

一覧に戻る

PageTopPageTop